FC2ブログ

えべっちゃんの町おこし奮闘記

えべっちゃんが三田の旧市街地を中心に町おこし。全国各地に出没し三田の魅力を発信していくブログです
Posted by えべっちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by えべっちゃん   0 comments   0 trackback

「ゆるキャラ大集合」リアルレポート2

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ    
ランキングに参加しています。↑ぽっちっとして頂けると励みに成ります(笑) 
ひよこさんラインぴょぴよぴよ

はい!こちら取材スタッフです 
リアルレポートと言いつつ、刻々遅れをとっております(T_T) 

では、切れの良い元気な「よさこい」です!

絆という言葉がピッタリです 

今日よさこいを踊ってくれているのは、チーム真舞(まぶ)
メンバーは北摂よさこい一座 麿人 と ひょうご夢雀 の有志です。
北摂よさこい一座 麿人
結成から3年目を迎えるよさこいチーム。
よさこい踊りを楽しみながら、自らを磨くことを目標にされ、小学校3年生から年齢不詳な大人までのファミリーチームで和気藹々と練習されています。メンバー全員、とても仲が良いのがご自慢です。
北摂よさこい一座 麿人 ただ今メンバー募集中です
ひょうご夢雀
2006年11月 長田KCCのよさこいスクールで出合った仲間達が「すずめ百まで踊り忘れず」ということわざのように、大好きなヨサコイを、いつまでも踊りたいって夢を抱いて活動中。
ひょうご夢雀 一緒によさこい踊りませんか~♪


のりのりエイサーを踊る! 
えべっちゃんもノリノリでよさこいを踊っていますよ

イエーイ!ちびっこも一緒に・・・って「やちにゃん」大人気 
ほら、こうして、あーして、やちゃにゃんは子供達に教えてもらってるよ


次のステージは・・・・エイサーです


上野丘エイサー隊のみなさんです。 
上野丘エイサー隊は6年前、学園祭をきっかけに結成されました。
社会福祉法人「上野丘さつき会」 職員と障がい者の方々の
エイサー隊です。当初は1年続くかも分かりませんでしたが、
周囲の方の温かい応援もあり今日まで続きました。
これからも持ち前の元気・笑顔・ガッツで少しでも多くの方々に
笑顔と元気を届けたいと活動しています。




さて、次は何処をレポートしようかな~。。。。
Category : TOP

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ebessan.blog60.fc2.com/tb.php/208-ad4c201d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。