えべっちゃんの町おこし奮闘記

えべっちゃんが三田の旧市街地を中心に町おこし。全国各地に出没し三田の魅力を発信していくブログです
Posted by えべっちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by えべっちゃん   1 comments   0 trackback

さんだ秋の観光と味覚まつり

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ    
ランキングに参加しています。↑ぽっちっとして頂けると励みに成ります(笑) 
ひよこさんラインぴょぴよぴよ 

 三田の秋は魅力がいっぱい!

◆会場:三田市役所駐車場        兵庫県立三輪2-1-1

◆開催時期:2011年9月24日(土) 10時∼16時

三田の食大集合/三田米、三田栗、椎茸など三田の旬の食材を使った出店や販売。

三田のお土産販売/幸民麦酒、松茸昆布など。

三田のスイーツ大集合/地産地消をテーマに、こだわりのケーキやスイーツ、
                和菓子の競演

着ぐるみキャラ大集合/いしきりん、くしたんキッピー、蓮花ちゃん、とっぴー
             やちにゃん、はばたん、モーダ君、えべっちゃん他

お問合せ先:三田市 観光協会事務局. (三田市商工観光振興課内)
         三田市三輪2-1-1 
         電話 079(559)5087. 079(563)7776.
         メール syokou_u@city.sanda.lg.jp

三田の自然を生かした、松茸狩り・しい茸狩りなどの観光と特産品を広く紹介するイベントです。 三田の特産品の販売や楽しいステージがいっぱいで、三田の秋を満喫出来るイベントです。

・・・・ちゅうことで、コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
実は昨年は有馬富士公園で開催だったらしく、えべっちゃんは参加していなかったので、昨年の
様子がイマイチつかみきれてないのですが・・・
とりあえず、ゆるキャラのお友達へのオファーを担当し、ステージ時間をお聞きしているくらい。
でも、大丈夫、お友達の協力と、ノリと勢いで頑張ります

では、イベントを盛上げに参加してくれるお友達をご紹介します

石切参道筋商店街から「いしきりん」ちゃん石切参道商店街で葉っぱがあるところに住んでいる。
ぼくといつも言っているが実は女の子なんだよ。
「いしきりん」が、持ってるポシェットは、何でもでてくる四次元ポシェット。
時速50キロで走れる(すごい!)。鳴き声は「モー」。
大阪・新世界の「くしたん」 
「大阪・新世界の串かつが日本一らしいなー」という噂にひかれ新世界にやってきた。
新世界の串かつを口にし、町の雰囲気も気に入った「くしたん」はぜひ町興しに一役買いたいと意気込んで、いつの間にか町に馴染み居座るようになったそうです。
太子くんのご紹介で来てくれた「とっぴー」 2010年4月1日生まれで、お友達と遊ぶこと、空をながめること、
まちを歩くこと、旅をすることが大好きな、大阪府富田林市のイメージキャラクター。
富田林でとれた野菜(とくにナスとキュウリの浅漬け)が大好物。
三田産の野菜も、とっても美味しいので一度ご賞味下さいね。
葛城市のマスコット、可愛い「蓮花」ちゃん 好奇心がいっぱいで、なんにでもチャレンジし、国際感覚が豊かな葛城市のマスコットキャラクター。趣味は琴演奏や手編み、会った人を元気にするパワーがあります。
せんとくんの大ファンです。
御薗橋801商店街の801(やおい)ちゃん 

2005年、御薗橋801商店街
活性化の目的で マスコットキャ ラクターが誕生!!
地元名産である賀茂ナスを
モチーフに、当商店街の801
から 801ちゃん=やおいちゃ
んと命名。
801(やおい)ちゃんは全国
人気キャラクターなので、
全国から801商店街に会い
に来るファンがたくさん居ます。 
 
三田に来てくれるのは2度目です「やちにゃん」姫 幕末の大老、彦根藩主 井伊直弼の次女で高松城に嫁いだ弥千代姫がモデル。彦根・四番町スクエアのキャラクター。
性格はお転婆でいちご大福が好物♪。特技は、どんな時も笑顔。
昨年の
「ゆるキャラ大集合INさんだ」に
遊びに来たくれたので、三田市の子供達の知名度も高い!
お友達のお名前をクリックすると、各ブログに行けますよ

良い子の皆さ~ん!
可愛い~♪ゆるキャラ達と
みんなで踊ろう♪

地元のキャラクターも応援するよ! 
はばタン 
三田市・キッピー
キッピー 
 モーダくん

もちろん、えべっちゃんえべっちゃんも出演しますよ~~~!
 ステージの予定は
第1回 11:00~
第2回 13:00~
第3回 15:00~

9月24日(土)は、三田市役所の駐車場特設会場に皆で来てね。 

それから、もう1人、残念ながら今回は、ご用があって来れないのだけれど、
こんなお手紙と、お友達を紹介してくれたのが・・・・ 
たいし君から伝言だよ  
たいしくん、12月の「ゆるキャラ大集合INさんだ」には、是非是非、遊びに来てね

Comment

まなみなパパ says... "キッピースタジアム"
味覚まつり楽しみです!娘達と行かせていただきます。

そうそう、娘達が言ってました、「えべっちゃん、兵庫ブルーサンダー
ズの応援にキッピースタジアムにいつ来るの?」って。
(以前、年賀状に書いたこと、コメントしたことおぼえているようです。)

もうキッピースタジアムの試合もわずか。優勝争いしてるんで是非、
えべっちゃんの力もお願いします。

そうだ!味覚まつりの日、ナイトゲームなのでモーダ君と一緒に(キッピー
もはばたんも、なんなら参加キャラクター全員で)キッピースタジアムに
応援に来てくださーい。いい考え~かな?


2011.09.11 01:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ebessan.blog60.fc2.com/tb.php/185-d73a6019
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。