えべっちゃんの町おこし奮闘記

えべっちゃんが三田の旧市街地を中心に町おこし。全国各地に出没し三田の魅力を発信していくブログです
Posted by えべっちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by えべっちゃん   0 comments   0 trackback

三田まつり

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ     
葉っぱのライン 
皆さん、行かれましたか?楽しかったですか?
第33回三田まつり

開催にあたっては、なんやかやと、ややこしい事も有ったようですが・・・・
三田の町の夏の大イベントです。

子供達の大好きなお祭りです。
お年寄りにとっても、慣れ親しんできた身近な楽しい夏の風物詩です。

このイベントのために、多くの方が関り支え、盛り上げてきた
私達の故郷「三田」の夏祭りです。

紆余曲折はありますが、できるなら未来につながってほしいと祈ります。

さて、えべっちゃんの母体「さしすせその会」も本町センター街に出店。
あ~ら!こんなところに「えべっちゃん」のお店! 
( ̄□ ̄;)ガーン!ごめんなさい、古い携帯のカメラで撮ったので
あまり上手く写っていません m(_ _)m
ご利用ありがとうございます。感謝♪ 
えべっちゃんグッズをはじめ、癒し屋蒟蒻物語シリーズ、冷やし甘酒、
なかでも、相野の新鮮野菜「空芯菜」と特製チリソースの生春巻きは大好評で
瞬く間に完売お礼申し上げます。
(゜ロ゜) ヒョオォォ!売れきれですぅ 
女性に人気の冷やし甘酒は、本当は男性にもだって、夏バテ予防に
GOODな「飲む点滴」なんだもん
嬉しい!ご来店多数 
また、蒟蒻ベースのプリンやわらび餅も、美容と癒し効果ありってことで、
ほら、ほら、女性軍から熱い視線が・・・・・・

午後8時からは、夏祭りの最大のお楽しみ「花火大会」
今夏話題のキッピー花火!アナタは見た!? 
素敵なキッピー型の花火が上がったそうです。皆さんは見られましたか?
残念ながら「えべっちゃん」はお店が忙しくて見れなかったんです(T_T) 残念!
(夜店周りも、十分に出来なかったよ~~<(T◇T)>わぁああああ!)
各地で夏祭りが始まると、もう子供達の夏休みも中盤ですね。
宿題も忘れずにやらなくちゃいけないけど、この時期にしか楽しめないイベントも盛りだくさん。
熱中症や、疲れに気をつけて、また水難、交通事故にも気をつけて、
楽しい夏休みを過ごして下さいね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ebessan.blog60.fc2.com/tb.php/179-667328b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。