えべっちゃんの町おこし奮闘記

えべっちゃんが三田の旧市街地を中心に町おこし。全国各地に出没し三田の魅力を発信していくブログです
Posted by えべっちゃん


Posted by えべっちゃん   4 comments   0 trackback

大阪新世界の串カツ

   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ     
若葉のライン 
大阪ミナミ通天閣ビリケンさん
ビリケンさん 

新世界にも、ビリケンさんが、ぎょーさん居てはりました。
なんか、兄弟みたいに似てるように思ったのは・・・・・・(謎)

関西ローカルCMで『☆5☆の豚まんがある時~、ない時~♪』って知ってます?
・・・・で、新世界では
有るとき~ 
おばあちゃんと一緒に来ていたボクちゃん
「ほれ、ほれ、くしたんと写真撮っといで~」と言われ、くしたんにペッタリ張り付いて
ニッコリスマイル
・・・・・で、えべっちゃんが抱っこすると、ちょっと表情が強張ったかな?
無いとき~

恐るべし、地元キャラパワー!
えべっちゃんも、新世界で知名度UPしたいなー 
(◎_◎;) あっ!
肝心な事忘れとりました。

食いしん坊のえべっちゃんが、すごーく楽しみにしてた「串カツ」情報です。
きゃーお腹が減ってきたよー  ヘルシー野菜串
(写真提供:ヤマハチ商店新世界本店さま)
一説によると串カツってここ、新世界が発祥の地なんだって

ここで、新世界流串カツの食べ方

小ぶりに切った牛肉・豚肉や魚介類、野菜を個別に串に刺して衣をまぶして揚げた串カツを
ステンレスなどの深めの容器に入ったソースにドブ浸けして食べるスタイルが新世界流
二度漬け禁止は絶対的マナーです 
合言葉は
ソースは「二度漬け厳禁!
