えべっちゃんの町おこし奮闘記

えべっちゃんが三田の旧市街地を中心に町おこし。全国各地に出没し三田の魅力を発信していくブログです
Posted by えべっちゃん


Posted by えべっちゃん   0 comments   0 trackback

山田牧場の生キャラメルだよ~♪

ランキングに参加中です
ポチッとクリックお願いします にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
生キャラメル派集まれ!
今回えべっちゃんえべっちゃんがご紹介する三田の名店は、
美味しい生キャラメルの山田牧場さんです。
心も喜ぶ優しい美味しさ
ぼく三田牛のえびす丸で~すえびす丸はお乳が出なくて残念(T_T) だけど、
山田牧場さんの乳牛さん達は、とっても新鮮で美味しい牛乳を出すんだ!
この乳牛さん達の絞りたての生乳を使って、山田まゆみさんが
とっても美味しい生キャラメル作ってくれるんだよ。

w(°o°)w おおっ!!たいぷく鯛焼きの「たいぷく」ですも食べタイ(笑)

では、ご紹介しましょう。
この、のぼりが目印ですまず、山田牧場の山田まゆみさんが、生キャラメルを作ろうと思った動機は、
昨今の世界的な穀物不足の影響による飼料の高騰で牧場の経営が打撃を
受けたことが発端になったそうです。
山田牧場自慢の牛乳から何か特産品が作れないか模索していた時、偶然
テレビで見た生キャラメル作りの番組が、この生キャラメルの誕生の
発案元になりました。

数々の試行錯誤の末、地場産の黒大豆、バターも自家製のものを使い、
絞りたての新鮮な牛乳の素材が生かされた、甘くて優しい味の生キャラ
メルができました。

山田まゆみさんは、「こころをキャラメルに託し」自分が気に入らない
キャラメルは販売しないと心がけておられるそうです。

三田という地の恵みに、安心と安全を十分加味した心にも体にも優しい
究極の美味しさです。
