えべっちゃんの町おこし奮闘記

えべっちゃんが三田の旧市街地を中心に町おこし。全国各地に出没し三田の魅力を発信していくブログです
Posted by えべっちゃん


Posted by えべっちゃん   0 comments   0 trackback

ゆるキャラR大集合inさんだ2013

   
                                         にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街)その他ブログ ゆるキャラへ    
        ランキングに参加しています。↑ぽちっとして頂けると励みに成ります(笑)  

イベント開催まであと3日



第4回ゆるキャラ大集合inさんだ2013

                 内容変更のお知らせ

   雨天時も各キャラクターブースや飲食ブースも決行いたします。

       沢山の皆様のお越しお待ち致しております。

  尚、雨天時は、市民センター2F大会議室にてイベントを行います。

   会場が狭くなります、かなりの混雑が予想されますので、ご来場

   下さる皆様におきましては、現場スタッフの指示に従って頂きます

   様お願い申しあげます。館内は、ゆるキャラだけの貸切では、

   御座いませんので、他の施設ご利用の方に、ご迷惑にならない 

   ようにご配慮をお願い致します。

   特に小さなお子様連れの保護者の方につきましては、この点を

   充分にご理解頂き、お子様のお手離さない様にお願い致します。

   万が一お子様等がお怪我をなされても当主催者側も責任を

   負いかねます事をご理解賜ります様お願い申し上げます。

   場合によっては、入場を時間規制させて頂く事もございます。

   飲食及びキャラクターブースは、屋外芝生広場エントランス

   にて、出店いたしております。

   串かつグランプリーで、優勝したえべっちゃんの

  三田ポークの肉巻きおにぎりも串かつの本場大阪新世界様より

  参加されます。他にもいろんな食べ物も出店されますので

  お楽しみに・・・  飲食につきましては、一切館内持ち込み禁止

  となっておりますので、ご了承下さい。
Posted by えべっちゃん   2 comments   0 trackback

第2回 さんだ ECO DE NIGHT 無事終了のお礼

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ     
葉っぱのライン 
本日はありがとうございました 
いろいろなイベントを通して、三田の魅力を多くの人に知っていただき、人と人とのつながりを育み、
個性豊かな魅力あふれる三田にしようという思いから発足した「さしすせその会」。

そのイベントの1つとして、昨年より開催した さんだECO DE NIGHT 第2回目の本日のイベ
ント、心配していた天候の大きな崩れもなく、滞りなく終了させることができました。
多くの方にお越しいただけましたこと、心より感謝致しております。
また、参加・演技いただきました各グループの皆様、ボランティアで出店頂いた方々、
今回開催するにあたり、ご協力をいただきました全ての方々本当にありがとうございました!

「今年も楽しみにしてたんや!」とリピータの方も増え、人と人との繋がりが広がってきている
のを感じ、とても嬉しく思いました。

今年のテーマである「東日本大震災復興支援」
とても大きなテーマであり、名前負けしてしまうのではないかと心配しておりましたが、
皆様の多大な善意を頂き目標を上回る義援金が集まり、えべっちゃんも胸を張って被災地へ
届けに行く事ができます。
これからも、イベントの内容を充実させ、皆様にお会いできることを、さしすせその会一同
楽しみにしております。

2011年7月31日
さんだECO DE NIGHT運営委員一同

連絡先です。よろしくお願いします。
イベントをきっかけに、私達の三田市がより良い故郷になるよう、
また、兵庫県内全域、また県外からも沢山の方に来て頂き、
「三田ってエエ町やな~!」と思って頂けるよう願っております。

今回のイベントに関しての、ご意見ご感想等聞かせて頂ければ、次回からの励みになります。

メール、FAX、お手紙などお寄せ頂ければ、幸いかと存じます。

スパムメール等対策の為画像処理しております。
お手数ですが手打ちにてお願い致します。

えべっちゃんから、ありがとう♪ 
 
最後になりましたが、。
スタッフ・関係者の皆さんお疲れ様でした!!おやすみなさい(-□-).。oOO
Posted by えべっちゃん   4 comments   0 trackback

ゆるキャラ(R)大集合inさんだ 人気投票開票結果

ランキングに参加中です
ポチッとクリックお願いします にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ

ゆるキャラ(R)大集合inさんだ 
人気投票ランキング発表

まずは投票風景です
可愛いお客様投票中
可愛い「有権者」さん
真剣に考え中・・・・・誰に入れたのかな?

投票風景です・・・あっ!あわじい、フライングか!?
( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・\(- -;) モシモシ~!?


そして・・・

投票総数448票 得票数74票の第1位は・・・・・

フェニックスOF兵庫♪はばタン

第2位 彦根城からお出ましのお姫様にゃんこやちにゃん
得票数58票

第3位 な、な、にゃん~えべっちゃん46票獲得

第4位 ブットンくん w(°o°)w おおっ!!信心の賜物ですぅ 42票
第5位 ろくちゃん 組合員さんの支持絶大ですぅ 36票
第6位 唐ワンくん はるばる佐賀から有難うね 28票
第7位 キッピー 地元にしては・・・今後の健闘に期待 26票
第7位 赤ふん坊や 高浜のふぐの唐揚美味しかったです 26票
第9位 あわじい 最長老!奮闘しましたぁ(^ _ ^)/~ 24票
第9位 わたるくん 2体で健闘しました 24票
第11位 ドウタクくん 野州のPRできましたでしょうか? 22票
第12位 カーミン
第12位 キララちゃん キララちゃんとカーミン同数で各18票獲得
最下位  しいたけお ・・・・・?

しいたけお・・・( ̄~ ̄;) ウーン?初耳です

おやっ?この票は????

でも、しっかり 3票入っておりました!




そして、、、、
ひろっちゃん特派員の報告で、その正体が

( ̄□ ̄;)おお!その正体は?謎のままなのか~!

皆さん、ありがとーございましたえべっちゃん




あっ!そうそう
投票してくれたお友達、ひょっとしたら
えべっちゃんから、お便りが届くかも~お楽しみにね♪
Posted by えべっちゃん   8 comments   0 trackback

ゆるキャラ(R)大集合inさんだ いかがでしたか?

ランキングに参加中です
ポチッとクリックお願いします にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ

皆さん、本当に有難うございました。

本日は大勢の方々にご来場頂き有難うございました。

そして、沢山の、ゆるキャラのお友達
各地から駆けつけて、三田がますます元気になるよう
イベントを盛り上げて頂いて有難うございました。

Posted by えべっちゃん   0 comments   0 trackback

ゆるキャラブースのご案内

ランキングに参加中です
ポチッとクリックお願いします にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ

イベントの準備に追われ何が何だか分からなくなってしまってるアタシ・・・・
参加してくださる「ゆるキャラ」さん達のこと、何もUpできて無い事に
今頃気付いて・・・・混乱のきわみ

申し訳ありませんε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛取り急ぎ各ブース
などのご紹介をします。


赤ふん坊や★
福井県高浜町から冬でも赤ふんで元気いっぱい!
福井県高浜町を全国にPRするために生まれた
キャラクター。赤いふんどし姿で元気に高浜町を
PRしている。平成20年には、20才の誕生日を迎え、
同級生と一緒に成人式にも参加したそうです。

赤ふん坊やのブースでは・・・・
福井県の西部に位置する高浜町の特産品や
キャラクターグッズの販売があります。
特に、200食限定のふぐの唐揚
(実演販売)は売り切れが予想されますので
お急ぎ下さ~い。

赤ふん坊やの日記 !!




あわじい
淡路島上空の雲の上から来ました太古から雲に乗って世界各地を旅していた。最近は
生まれ故郷の淡路島に戻って来た。普段は淡路島
上空の雲の上で生活しているが散歩やイベントのとき
にはおりてくる。

年 齢 3010歳

趣 味 淡路島の研究、ワッペン集め、散歩
    魚つり、お祭り、土いじり、長生き

あわじいブースでは、ハンカチ・キーホルダーなどの
あわじいグッズの販売があります。

塗り絵コーナーも予定されています。

あわじいのサイトへGO!



カーミン
神崎町のマスコットキャラクターです平成22年2月11日に誕生した、兵庫県神崎郡神河町のマスコットキャラクター『カーミン』
カーミンの神河町観光案内(JR播但線 寺前駅前)を
基地に「神河町」の観光情報を発信しています。

カーミンのブースでは・・・・・
神河町の自然の恵みがいっぱい詰まった特産品の販売。もちろん、可愛いカーミングッズもいっぱいです。

カーミンは12月5日営業で(???)丹波市におでかけ
なので、丹波市のお仕事が終わり次第、15:00からの
「ゆるキャラふれあいタイム」に登場してくれる予定です。

可愛いカーミンと一緒に和んで下さいね♪



唐ワンくん
ユニークなキャラです(=^_^=) 唐ワンくんにゃーんとはるか遠い銀河系の彼方よりは、少し近い
九州の唐津からやって来てくれます。

2008年4月に誕生した唐津城築城400年記念の
キャラクターで、唐津市文化課の職員の方が
考案されました。

ブースでの販売予定は無いのですが、
同日丹波市で開催のイベントから
乗りと勢いで(笑)15:00頃三田に到着!

好きな言葉は「唐津は1つ!」で、
趣味は「多くの人に笑顔と幸せを与えること」

唐ワンくんのブログ



ドウタクくん
w(°o°)w おおっ!!動く銅鐸やん!滋賀県野洲市から
はるばるやって来てくれるドウタクくん
日本国内最大の銅鐸(どうたく)が出土した野洲を
多くの方に楽しくPRするために誕生したキャラクター
です。

身長:195cm
性格:好奇心旺盛で、子ども好き
特技:筋肉トレーニング
好きな食物 琵琶湖特産のふな寿し、琵琶湖でとれる
鮎やふなの湖魚、三上山でとれる松茸、くだものは
メロン・いちご
好きな色:緑
好きな言葉:おいで野洲
好きな場所:自然が多い希望が丘文化公園や琵琶湖沿いの砂浜

ドウタクくんのブースは・・・・
・ドウタクくんグッズをはじめ、可愛いチョコもありますよ。

ほっこり ゆっくり やすのやす


はばタン
兵庫県の観光大使「はばタン」不死鳥のイメージです。のじぎく兵庫国体の団体マスコットを勤めた後、
兵庫県のマスコット・観光大使として幅広く活躍中
です。
1995年1月17日の阪神・淡路大震災からの復興を
象徴するフェニックス(不死鳥)をイメージしてい
ます。
根っからの元気者で、チャレンジ精神旺盛な男の子
です。

はばタンのブースでは・・・・
靴下やはばタングッズの販売の他
楽しい輪投げ
を実施される予定とか(=^_^=) お楽しみに

兵庫県のはばタンのページ




ブットンくん
ブットンくんの苦手な食べ物はトンカツなんですって、知ってました? とっても、とっても信心深いブットンくん。
子どもたちと一緒に仏さまにお参りすることを
目的に誕生した大阪の「難波別院(南御堂)」
のマスコットキャラクターです。
仏様のご恩を忘れないように
仏恩=ブットンと名づけられたそうです。

好きな食べ物:白いごはん
嫌いな食べ物:とんかつ
得意なこと:誰とでもすぐ仲良くなれる

ブットンくんのブースでは・・・・・
ブットンくんのバッジやタオル、飴、お煎餅などの
販売と書籍の販売があります。

ブットンくんのページ



やちにゃん(やっち)

お姫様なニャンコ「やちにゃん」です。可愛い~♪彦根藩主、井伊直弼の次女で高松城に嫁いだ弥千代姫 がモデル。
大正ロマンス漂う四番町スクエアのキャラクターで、
現在、彦根をアピール中。

大好物はいちご大福。特技はどんな時でもスマイル。
性格はかなりおてんばな女の子。
ペットとして、金色の亀(金亀=こんき)を飼っています。
遠く滋賀県からお姫様道中で賑々しくご訪問。

やちにゃんブースでは・・・・・
さすが、お姫様キャラだけあって、グッズの数も
半端では有りません。

今回はどんなグッズが並ぶか
o(*^^*)oわくわくo(^ー^)oドキドキです。

やちにゃんのお城へGO! 




わたるくん
実は三つ子の「わたる」くんです。ご存知でした? 平成12年11月28日生まれの満10歳。
身長200cm、体重120kgの寸胴短足。
趣味は「ドライブ」特技は「ダンス」。
TVチャンピオン2・ゆるキャラ王選手権で
全国チャンピオンになりました!

本州と四国が3つの橋で結ばれ、新しい
「環瀬戸内圏」が誕生したことを、たくさん
の人に知ってもらうために橋脚をモチーフ
に生まれた本州四国連絡橋の
シンボルキャラクターです。

「わたる」という名前には、橋の上を人・モノ・車がわたるのはもちろん、新しい世紀をわたる、
夢や心もわたるように・・・といった願いが込められています。


わたるくんブースにはわたる三兄弟のぬいぐるみや、ハンカチがあります。
JB本四高速のHPサイト内わたるくんのページ 


さあ、いよいよ地元陣のゆるキャラのご紹介です♪

まずはJA兵庫六甲の★ろくちゃん
いつも皆さんの隣にいるよ!ろくちゃんJA兵庫六甲地域内に生息し、あなたの直ぐ傍に
出没する、JA兵庫六甲の キャラクター。
ブログ「ろくちゃんの一言」で知って欲しいJA兵庫
六甲のことなどを情報 発信しています。

ろくちゃんのブースでは・・・・・・
三田の特産物(山の芋、米など)の展示と
JA事業のご紹介パンフの配布があります。


ろくちゃんの気の向くままの一言サイト









三田市の観光大使★キッピー
キッピーは雉です!と思ったアナタ。それ、ちょっとチャウんです。 名前の由来
キッピーの「キ」はキジの「キ」と緑の「木」、
ハッピーが一体になった名前です。

誕生日/性別
昭和60年7月1日 男

生まれたきっかけ
北摂三田ニュータウンの開発などに伴い、三田市
のイメージアップを図るため誕生しました。

趣味
花を見るのが大好き!

好物
いろいろあるけど、三田肉・三田松茸は大好物。

特技
人をハッピーにすること。

チャームポイント
誕生から四半世紀。最近生まれたゆるキャラよりは、ちょっとシャープなキッピー。 でも、そこがまた、逆に新鮮!子どもから大人まで愛されている三田の永遠のアイドルです。
マンホールの蓋や看板などにもデザインされ、まちの中でも出会えます。
昨年7月には、三田市観光大使にも任命され、市のPRに大活躍中!

キッピーのブースでは・・・・・・
それは、それは、  だそうです。実は「さしすせその会」のスタッフも知りません。
当日のお楽しみ~♪ということです。
三田市のキッピーサイト

以上、凡そ、あいうえお順に並んでいます(アバウトでゴメンネ)

当日上記キャラ以外の参入も有る・・・・かも

12月5日 気象協会の予想では晴れ~~! やそうです。
ご家族やお友達を誘って「ゆるキャラ」に癒されて下さい。
